リラクゼーションサロンのヘッドスパ

頭皮の悩み、薄毛、脱毛予防、眼精疲労に最適

自宅で癒しのヘッドスパ

今日はヘッドスパについてお話しようと思います。

最近、CMでも流れているので広く知られるようになってきたヘッドスパ。

頭皮をマッサージすることによって、血流が促進されて様々な効果が期待できます。 パソコンを長時間使用することによる眼精疲労の緩和や抜け毛予防、ストレスの緩和やお顔のリフトアップ、肩こりにも効果的です。


自分でもお家で簡単にできるセルフケア方法を紹介したいと思います。
お風呂上がりに髪を乾かした後、頭皮をつまむようにもみほぐして頭皮全体を刺激していきます。
頭皮がかたい方も、続けていくとやわらかくなってくるそうです。

この時に精油を使ったアロマミストを使うとさらにスッキリ感が増すのでオススメです。


★アロマミストのレシピ★
水 30ml
無水エタノール 3ml
精油3~5滴
(ペパーミント,ローズマリー)

<作り方>
スプレー容器に無水エタノール、精油、水の順番で入れよく振ってできあがり。
(お肌が弱いかたは、精油の量を控えめにしたりエタノールを使わなくても作れます)
※使用前に振ってから使ってくださいね。

忙しくてなかなか自分で時間を取れない方は当店でも、ヘッドスパを取り入れたコースもご用意していますので、お疲れを癒しにぜひいらしてくださいね。

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com