フェイシャルスチームについて☆

錦糸町のリラクゼーションサロン

フェイシャルスチームについて☆

今日は真冬並みの寒さでしたね・・。 みなさん体調は崩されていませんか?

最近は、花粉症で鼻水や鼻づまりにお悩みのお客様が増えています。
また花粉症のせいでお肌が敏感になってしまって・・とのお声も。

花粉症対策に関しては、 以前のコラムで何回かお伝えしていますが・・
今回はフェイシャルスチームのお話。


鼻水や鼻づまりの緩和やのどの痛みにお勧めなのがフェイシャルスチームです。 もちろん、フェイシャルケアにもお勧めです!


方法はとっても簡単です。 洗面器に約80度の熱めのお湯を入れ、精油を 1~3滴ほど入れます。 (ラベンダーは万能なのでおススメです! またゼラニウムも皮脂バランスを整えてくれる便利な精油です)

次に頭からタオルをかぶり蒸気を顔にあてるだけ! この際、目を閉じて行ってくださいね。
お顔は洗面器から20センチほど離します。 時間は3~5分ぐらいでOK!
終わった後は冷水でお肌を引き締めましょう。

ニキビなどでお悩みのかたは、 精油を殺菌作用のあるティトリーにするといいですね♪ お好きな香りでお選びいただくのもOK☆

洗面器とタオル、そしてお好みの精油があれば、 とっても簡単にできるので ぜひお試しください(*^_^*)

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com