やせ食べダイエット

身体の健康を維持しながらダイエット

やせ食べダイエット

寒いと身体を動かす機会も減ってしまい、お正月太りが元にもどらず困っている方も多いのでは・・・?

今日は私が最近実践しているやせ食べのご紹介です。

食べる順番を気をつけるだけの簡単なものですが、野菜のおかずを増やすことにつながり、摂取カロリーが減るので結果ダイエットにもつながってくるという感じです。

食べた順に消化していくと言われているので、油ものを後から食べることで吸収を抑えられるので、なかなか食べる量が減らせない方におすすめです。

まず最初は、サラダや果物から食べます。
生野菜や果物には酵素と食物繊維が豊富に含まれているため代謝を上げる助けになり、 食物繊維はお通じを促進してくれます。

次は味噌汁やスープなどの汁物でお腹を満たし、その後にメインのおかずとご飯を食べる というものです。

ゆっくりと良く噛みながら食べ進めていくと、たくさん食べなくても満腹感が得られます。
私はこの食べ方で、大好きな白いご飯の量が減りました^^

もっと量を減らしたい方は、食前にこんにゃくゼリーを食べると空腹感が抑えられるのでよいそうです。

ぜひお試しくださいね!

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com