花粉症対策①

アロマセラピー(精油)を活用してアレルギーのケア

花粉症対策①

少しづつですが日中は温かくなってきましたね。
ただ、そのぶん花粉が飛んでおり、花粉症のかたには とてもツライ時期ですよね・・。

くしゃみや鼻水、目のかゆみなど症状は様々。
そこで、今回は花粉症対策を皆さんにご紹介いたします!

マスクや目薬などもいろいろでていますよね。
薬を飲んでしまうと眠くなったりだるくなったり・・。
なるべく薬は飲みたくないというかたにアロマでケアできる方法を教えます。

まず、お家でやっているのが、アロマポットを使った芳香浴♪ オススメ精油はレモン・ペパーミント・ユーカリのブレンド。
お部屋に香らせればすっきりしますし空気の清浄にもなります☆

ティートリーやラベンダーもオススメです♪
その日の気分によって変えてみてください。

次に、いつでも簡単にできるのが吸入です!
コットンやティッシュに1・2滴ほど、精油をたらして吸入する方法。
マスクに忍ばせておくのもOKです。この際、精油が皮膚につかないように気をつけてくださいね。
アロマの香りで気分もリフレッシュできます。

ぜひ花粉症でお悩みのかたは試してみて下さい☆

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com