花粉症対策②

花粉症対策はエアーフレッシュナー

花粉症対策②

花粉症対策はエアーフレッシュナーです。


精製水(なければミネラルウォーターでも可)45mlと無水エタノール5mlにお好みの精油を10滴入れたものをよく混ぜ使用します。
精油は対策①でもご紹介したユーカリやティートゥリーが効果的。
ちなみに私はラベンダーをブレンドしたものを使用しています。
香りで気分をリフレッシュするのはもちろん、空気の洗浄の他、乾燥対策にもなりますよ!
また、花粉症の症状は集中力をなくしたりもするので、ローズマリーやペパーミントの香りでスッキリするのもいいですね。

花粉が粘膜につくとアレルギー症状を起こすので洗顔も大事です!
また、外出後は風邪予防と同様に手洗い、うがいもお忘れなく・・・・。

ぽかぽか陽気の春を気持ちよく過ごす為にも是非アロマを活用して下さいね!

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com